Doorkeeper

シャカイケンガク!! feat. CoderDojo阿倍野 #1

2018-08-18(土)10:00 - 12:30 JST

株式会社AmidA 大阪支社

大阪市西区靱本町1-11-7 信濃橋三井ビルディング7F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

Ninjaたちが一生懸命学んでいるプログラミング、実際の社会でどんなふうに役立っているのでしょうか?
もはや、一日たりともIT技術を使わずに生活することがない私達ですが、IT企業の現場を見る機会はあまりないでしょう。

今回は、ハンコヤドットコムを運営している 株式会社AmidA 様(株式会社AmidAホールディングス併設)のご厚意で、IT企業見学をさせていただけることになりました。
主にECサイト(ネットショッピング)等を手がけられている企業です。
私達が普段何気なくしているネットショッピングの裏側をのぞいてみましょう。

会場

株式会社AmidA 大阪支社 会議室

大阪市西区靱本町1-11-7 信濃橋三井ビルディング7F

最寄駅:
大阪メトロ四つ橋線 本町駅 28番出口 出てすぐのビルです。
西側道路挟んで対面に本社ビルがありますが、会場は大阪支社となります。お間違えのないようにご注意ください

集合・解散

10:00 現地集合(時間厳守)
12:00 見学会終了予定

9:30より会議室外のカフェスペースを開けていただきます。
10:00になったらすぐ見学会を始めますので、遅刻しないようにお願いします。

注意事項

  1. 貴重な生の現場を見学できる機会です。ぜひ質問をご用意ください。
  2. 見学先企業様のご厚意で見学させていただきます。お話は静かに聞く、許可のあるもの以外には触らないなど、失礼のないようにお願いします。
  3. 小学生以下は必ず保護者同伴でお願いします。また、12歳以上のお子様でも、発達障害等、静かにお話を聞くことが困難なお子様の場合は、保護者同伴でお願いします。
  4. PCは必須ではありませんが、質問をまとめたり、企業サイトを見たりするのに、あると便利かもしれません。もちろん、紙のノートなどにまとめても構いません。
  5. 会場内での写真・動画撮影は禁止です
    個人情報を扱っておられる企業ですので、厳守お願いいたします。

コミュニティについて

CoderDojo 阿倍野

CoderDojo 阿倍野

CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では75カ国・1,500の道場、日本では全国に110以上の道場があります。これまでに1,555回以上のイベントが開催されました。 CoderDojo 阿倍野では、Scratch や電子工作、Minecraft に対応した Dojo を大阪市阿倍野区で毎月開催します。 https...

メンバーになる